山菜とり
2009/04/16 (木)

今日も山に山菜とりに出かける。蕨もウドもたくさん採れました。ご近所におすそ分け。そんなわけで今日は菊作業は水かけのみ。あすも9時集合で役員の家に行き苗分けの分担についての話し合い。午後は残りの培養土作りに取り掛かりたい。そんなことを思うだけでも楽しい。

i0 i1 i2 (1) 芽が30以上出ています。どんな花が咲くか楽しみです。
全部鉢に入れるとなると大変なことになる。畑に植えるのかな?
それともプランターかな
(2) 山菜採りに出かけた所の茶畑です。
4月の終わり頃に茶摘み。
例年どおり?
八十八夜が待ちどおしい!

(3) モッコウバラ。
どなたか忘れてしまったけどお印
今日は天皇陛下主催の園遊会
気持ちよく晴れた一日
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]