ハウスへ移動始まる
2009/04/08 (水)

朝ハウスに苗を少し持って行きました。日当たり良好どんな菊が咲くか今から楽しみです。やっと198円の赤玉、鹿沼みつけました。明日は最後の赤玉醗酵に取り組みます。培養土作りはいつもの年だと3月には作り終えているのに今年はスローペースです。

i0 i1 i2 (1) ハウスへ今年購入苗移動する
電照は昨日で終わりにする。
鉢を大きくしたら苗も大きくなったような気がする。
(2) 燐酸水3日目
PHを計ってみた処少々酸性が強いのかな。
薄めて使えば良いのかしら1000〜2000倍かな?

(3) 昨日4葉残してきてしまった、新銀峰、一芽一芽取り除いて最後に残った芽を育ててみようと思います。
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]