挿し穂冷蔵処理
2009/04/01 (水)

掛かり付けの医者に行く日です。先生曰く一日100g体重を減らして行けば1ヶ月で3キロ減るよ頑張りなさいって云われた、そんなに簡単にはいかないわよね。
午後から挿し穂の伸びたものを冷蔵処理する。19時から菜園クラブの勉強会がある。

i0 i1 i2 (1) 朝から太陽を当てて伸びた穂を冷蔵処理します。
(2) 伸びた穂を10センチ位で切りました。
(3) 種別ごとに新聞紙でくるみ、ビニール袋に入れて冷蔵庫の野菜室で10日〜15日置きます。野菜室には立てておきます。念のため箱に入れて置きました。(厚物61本、管物61本)
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]