法事
2009/03/28 (土)

母の13回忌、兄7回忌の法要のため実家に出かける。今日は和尚さんも、法事が立て込んで忙しいとのこと、。いつもはお墓参りをした後お寺に行くとお唱えをしていただけるが今日はお線香を自分たちであげお茶を頂きかえる。ちょと寂しい。いろいろな思いが胸をよぎる。お昼を頂き15時家に帰る。明日の準備のため穂の出具合を確かめる。

i0 i1 (1) 自家の菩提寺、本堂新築中。元本堂は山門の脇に移動している。
出来上がるのは今年の6月の予定、遅くなりそうと寺庭さんが言っていました。寄付も大変と兄嫁が言っておりました。電車の車窓から見る寺はとても立派にみえます。母も兄も穏やかな死後の生活を送っていることでしょう。合掌
(2) 昼食は水車が回るお食事処でした。お墓のすぐ脇にあります。
(3)
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]