無題
2009/03/20 (金)

10時から日韓戦、テレビの前からうごけない。今日は彼岸の中日、お墓参りも行ってきました。午後からは春休みになった孫も泊まりに来る。3年生になる孫は国語の辞書とピーター・ラビットをおねだり。いろいろ忙しい。赤玉44度。

i0 i1 i2 (1) 赤玉44度まで上がる。午前10時現在
(2) 菩提寺には鳥人幸吉の墓がある。
岡山からこの地にきて日本で初めて空を飛んだ。寺には幸吉が飛んだ飛行機の模型も展示されています。大学の関係者がお花を上げて供養しています。時には岡山からも来る人があります。

(3) 土筆の帽子は何かな?、、、、目を凝らして良くみると
カタツムリ自然はいろいろなことがある 。3月19日
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]