雨だけどちょっと暖かい
2015/04/11 (土)

ame.gif 今日は雨だけど寒くはないので畑に。

ニンジンの発芽を確認! 2週間かかりました。今週発芽しなかったら蒔き直しの予定で種も購入してたんだけどね。

チンゲンサイも発芽。ついでに間引きました(間引きは重要です)

カラシ菜も発芽。こちらはもともと点蒔きで、発芽率が悪いので間引きせず。

九条太ネギも発芽。結構そろって発芽してます。間引きはまだですね。

室内のトウモロコシ、エダマメ、バジルもなんとかがんばってます。

明日は、天気が持ちそうなのでジャガイモの株間にネギでも植えようかな。それと、あわてて植えたキタアカリの畝に極早生のエダマメを直播しようか。(せっかく防鳥糸「キララ」を買ったので)


i0 i1 i2 (1) ひらひら付きのチューリップも咲いてます。
後ろの草はクリムソンクローバー・ちょっと密集しすぎ (- o -) 


(2) トウモロコシの芽が出ました。
育苗が楽しくなったので、ベランダ用のビニールハウスを2個も注文しちゃいました。(そのうち一個は室内に置きます)
(3) ちょっと写真数を増やしました。
左上がキタアカリあわて植え。白い札を立てたところ。
右上はネギの畝。手前でぐったりしているのが、葉ねぎだと思って植え替えてしまったワケギ。
左下は種蒔き練習したラディッシュ。
右下の奥が結局買ったニラ3株。手前は畑の周りに生えていたニラ?だと思おう。
 
野良の人の家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]