雨でした
2015/04/05 (日)

ame.gif 今日は朝から雨でした。

農協ではトウモロコシの苗(8本400円)が売っていました。来年は苗をもっと活用しよう。

夕食は久しぶりにグリーンカレーを作りました。

来週にはじゃがいもが青々してるかな。

i0 i1 i2 (1) メークインの葉っぱ。
他のところも、ちょっこっと茶色い葉っぱが芽をだしてます。
(2) ラディッシュも発芽。
今回は種まきの練習を兼ねて、きちんと株間を取っての間引きです。
きちんと蒔いたので、発芽しないところが逆に目立っちゃてます。


(3) 見にくいけどライ麦に穂がつきました。
ライ麦ももうひとがんばりですね。

さつまいも植え付け予定畝と臨時ジャガイモ畝にヘアリーベッチを蒔いてきました。マメ科でイモ類と相性がいいとのことです。

 
野良の人の家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]