雨ですが何か
2015/03/08 (日)

ame.gif 朝から雨ですね。
で、こんな雨の日は畑です。

ジャガイモは来週に植えつけます。牛ふん堆肥も買ったしね。車のトランクに入れてるけど大丈夫かい。
来週末は天気もよさそうなので楽しみです。



i0 i1 i2 (1) ノコギリ鎌で畝の上の麦は全て刈り取りました。
サクサク刈り取るのは結構スカッとします。
日に日に麦は茂っていきますね。まだ、麦が植える隙間があるので、ちょこっと追加で植えちゃいましょう。


(2) 葉ねぎも草マルチにくるまってあったかそうです。
もちょっとおおきくなったら移植してトマトでも植えよかな。
(3) ニンニクです。
もうじきしたらこの畝、何植えようか・・・。
ニンニクは相性いいから何でも植えられるね。
 
いつまで続くか家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]