雪が残る畑
2015/01/31 (土)

hare.gif 雪が降った後にどうなっているのか畑を見に行きました。(って毎週行ってるだろ!)
風が吹いて寒〜い。畑の手前から富士山が見えます。
風と雨で畝がだいぶ崩れてきました。3月になったらちょっと整備が必要ですね。

i0 i1 i2 (1) 雪が残っている畑です。
周りの畑には緑が少ないですが、私の畑は麦が青々していてちょっと目立ちます。
霜が解けて土がぬかっているので、畑に入っての麦刈りはもう少し先かな。
(2) 畑の一角にある妻のお花畑のクロッカスの芽が出てきました。
いつの間にか5−6本でてきました。
(3) いただいた山芋に入っていた籾殻をネギの場所にまいています。
ネギはようやく5cmくらい伸びてきました。
麦は雪にも負けずに・・・。
明日へ育っていく〜♪
 
いつまで続くか家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]