朝の畑
2014/11/15 (土)

朝、霜が降りていました。
先週蒔いたライ麦はもう2cmほどのびています。
ネギは相変わらず爪楊枝ほどで成長がとまってます。

昼、ネギの間にライ麦を刈って敷き、上から米ぬかと油粕を振りまきました。
※ライ麦を鎌で刈るときに左手人差し指をグサッと切っちゃった。ティッシュで血止めしましたが、これからは慎重に鎌を使います。

i0 i1 i2 (1) 朝の畑
霜が降りてます。
ライ麦は霜に負けずに元気です。
(2) ニンニクは30cm程になって元気に育ってます。
ソラマメは芽が出ませんでした。
来週、植えなおしですね。
(3) カブは3cmくらいに膨らんでいます。
大根はたぶんダメでしょう。
 
いつまで続くか家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]