また麦蒔いちゃった
2014/11/08 (土)

kumori.gif 朝、ライ太郎の種まき。

ラディッシュを収穫しましたが、種蒔きが雑だったので丸くならずに大根のような形になりました。
種の間隔や間引きをちゃんとしないとダメですね。

夜、食べようとしたら小さな虫さんがすでに住家にしていたので残念ですが捨てました。

夕方、妻が軽食のパンを買ってきたのですが、食べられませんでした。(全部食べられちゃいました)



i0 i1 i2 (1) 畝の横にもライ太郎を蒔きました。
春を待たずに麦畑になりそうです。
(2) ホウレンソウ
いい色に育っています。
米ぬかと油粕を条間にすきこみました。

(3) ニンニクの芽もすっかり大きくなりました。
やっぱり枯れ草でマルチにしたのが良かったのかな。
 
いつまで続くか家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]