ソラマメ蒔いた
2014/11/02 (日)

kumori.gif 朝のうち作業。

ソラマメ種まき。リーフレタス間引き、大根間引き。
小松菜は整理して、ミックス緑肥を蒔きました。

畝間の通路でライムギが生えていないところにミックス緑肥を蒔きました。春まで緑肥を育てて土作りに専念します。

i0 i1 i2 (1) 一寸ソラマメを三点(2粒づつ)蒔きました。
種を買ったときにお試し品で付いていた藁を上にかぶせました。
鳥さんに食べられませんように。
種まき培養土を昨日買ったので、蒔き穴に混ぜ込みました。
(2) 間引いたカブの葉っぱをニンニクの上に重ねました。
ニンニクの芽は20cmほど伸びていたけど、冬越せるんでしょうか。

(3) 移植したニラ。黄色くなって今にも枯れそうです。
菜園の淵に生えていたときは、踏んでも立ち上がる強い草だったのにね。
 
いつまで続くか家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]