勝どきまで行きました
2014/10/26 (日)

hare.gif 勝どきまで家具の修理に行ってきました。(行かされました (´・_・`))
アンティークの椅子の高さがテーブルと合わないので椅子の足を3cm切ったようです。
帰りに油粕を買ってニンニクの芽に米ぬかと一緒に草をかぶせて振りまきました。(本に書いてあったので)
ついでに、来週ソラマメを蒔く予定の場所にくん炭といっしょにすきこんでおきました。

今日のシチューはちょっと水っぽかったよ
\(`o'") こら-っ

i0 i1 i2 (1) ニンニクの芽に草マルチをしました。
なんか、不安な予感がしますが、本に書いてあるとおりにやってみました。
(2) エンバクとオーチャードグラスを蒔いて、その上からくん炭と有機石灰を振りまいたところです。
これが、いいのかどうかわかりませんが一応栄養あげた感じです。
(3) 先週移植したニラはなんか元気ないな〜。
一生懸命に根を張ろうとしてるんだろな。
水はあげないよ。自分で水を探して根を伸ばせ〜。
(これも本に書いてあった)
 
いつまで続くか家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]