堆肥完了
2014/09/27 (土)

hare.gif ■堆肥

牛ふん40Lを3袋とバーク堆肥40Lをすきこみました。
苦労して耕したので、クワで20cmほど溝を引きそこにス
コップで満遍なくまいて、再度クワで山になった所をすき返して混ぜてみました。
最後にレーキで表面をならして作業終了です。

ついでに妻が先週植えた球根に水をやりました。なお、先週植えた玉ねぎの種は発芽していなかったので、まとめて
整地しちゃいました。

帰りにJAの販売所で苗を見てきました。キャベツ、水菜、ブロッコリー、ハクサイの苗(それぞれ6株入って300
円)が売っているので、来週は畝を立てて苗を植える予定です。

夜、息子夫婦と焼肉を食べに行きました。私は焼き係です。地味な焼肉屋さんですが、美味しかった。おなかいっ
ぱい食べました。最初から最後まで焼き係です。

i0 i1 i2
 
いつまで続くか家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]