とんだ誕生日
2022/12/19 (月)

hare.gif  とっても寒い朝迎えました。
庭に置いた溜め水桶の水が今シーズン初めて凍りました。

 一時過ぎに女房と散歩に出ました。
私はクレジットカードとスーパーの袋を内緒でポケットに忍ばせて・・・

AEONの前で普段は殆ど行かないスーパーですが、
女房に「誕生日だから、何か美味しい物を買っていこう」
言いました。
お金は持って居ないと女房
カードを持ってきた
買物袋が無いが・・・
それも持ってきた・・・
用意が良いね!

そんなやり取りをして買い物をして、女房はそのまま帰宅
私は更に3Km程散歩して帰りました。

昨晩はお肉をかなり頂いたので、減量のつもりでしたが、
風呂上り測定したら0.9Kgも増えていました。
この年になってから、食欲が旺盛になっています。

お風呂後夕方、録画のドラマを見ながら一杯始めた。
買って来た、お刺身・お寿司を摘まんだ・・・
全て出来合いの物で済ました。

ドラマも終わる頃になって、
突如女房が気持ちが悪いと言い出す・・・
眩暈もすると言う・・・
トイレに連れて行って!立つのがやっとの状態・・・
抱えて二階のトイレに連れて行ったが、激しく嘔吐。
せっかく美味しい物を食べたのに・・・
美味しい物がお口に合わなかった・・

嘔吐の後は楽になったみたいです・・・
食べすぎ?突如汗がダラダラ出て来たそうで
いきなり健康保険料が1割負担になった初日に
使う事になるのかと思いました。
(20:35)




i0 (1) 洗濯バサミを置いてみました。この位なら耐えられる氷の張り方です。
左端洗濯ばさみで押さえてるところから
雨水が流れ落ちます。
パイプの先に使い古しの靴下(フィルター)
桶の右側は今時は必要ありませんが
夏場はボウフラ発生防止になる、銅のパイプ(エアコンの廃材)
銅はボウフラの発生を押さえます・・・
10円玉も少しは効果があるみたいです。
(2)
(3)
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]