思いもよらず・・・
2022/11/20 (日)

kumori.gif  どんより空の朝を迎え、早めに散歩に行く。
帰り道ポツポツ降ってきたが、それ程でない・・・

家に入る前にポストを覗いたら、なにやら入って入る。
取り出して要らない物と必要な物と分ける。

一つは保険会社、もう一つは勤めていた会社からの封書だった。

保険会社は女房の入院の際の医療費の保険が下りた事の連絡。

会社は・・・何んとまたまた長寿のお祝い!
3万円くれるという事です!嬉しいね!年金しか収入がないから・・・

この様なお金は通帳に入れただけでは、有難みがない!
この額を下ろして女房にもお裾分けしたいと思う。

多年勤められたのも女房のお陰もあるので・・・

しかし私の財布は医療費以外の支出は殆ど無い・・・
財布の中は札ばかり・・・
(18:15)

i0 (1) 全く予期せず、思いもよらないお金です。
(2)
(3)
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]