浦和高校 持久走
2022/11/06 (日)

hare.gif  好天に恵まれました。

 午後散歩に出たら、県立浦和高校の持久走に出会いました。
これまでも何回か出会ています。

高校のある浦和市から茨城県古河市まで約50Km走ります。
路の角々には父兄が交通整理しています。

初めて見てから20年は経ったと思いますが、
当時と服装も変わりました。

特にスマホ片手に歩く生徒・・・
リュックの両胸に筋肉回復のエアゾールスピレーと飲料水を
入れていますが、当時は普通のリュックだった・・・

一年生から三年生まで全員参加です。
途中道端の縁石に座っている生徒に話しかけました。

古河迄行くんだよね?
そうですが、もう時間が無理です・・・
制限時間があるんだ・・・
・・・・(頷く)
帰りは電車?
そうです。
頑張ってね!
ありがとうございます!

毎年東大に数人合格者を出す、埼玉県下一の優秀な進学校です。
受け答えもしっかりしています。

体力だけなら同じ浦和でも高校野球の浦和学院の方が優秀なんでしょうが・・・
(18:45)

i0 (1) この写真の生徒は相当遅れていると思います。
TOPの方はちゃんと走っています。
父兄の人も大変です。
何せ知らない所に派遣され、交通整理ですから・・・
この地点はフルマラソンと同じ距離です・・・後8Km頑張れ!
(2)
(3)
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]