痰がからんで鬱陶しい・・・
2022/11/02 (水)

hare.gif  晴でとても暖かで、半袖でもOKでした。
 
 UQモバイルに行く予定でしたが、相手側の都合で中止になりました。
(docomガラ→softbankスマホ→Y!mobile→UQmobile先月から)

そこで数年悩まされている、喉に痰が絡む症状を
耳鼻科に診てもらいました。
唾液を飲み込むのもスムーズ差に欠けます。
ゴックンと行かない・・・

蓄膿症のレントゲンと鼻から細い管を入れ
喉も診てもらいましたが、異常なしでした。

今飲んでいる薬を見て、他に処置がないと言われ
そのまま帰りました。

のど飴をしゃぶっていると、喉の通リが良く痰も絡まないのですが・・・
飴がなくなるとまた痰が絡む様になります。
いつも飴をしゃぶっている事も出来ず困りました。

ウガイも口の部分だけでブクブクやる分には
大丈夫なのですが、喉のガラガラウガイになると
粘っこい透明な唾液が一緒に出てきます。

実に鬱陶しい・・・

 午後から駐車場側の壁に薄い苔状態なのか
緑色になっているので、高圧洗浄機で落としました。

当初雨水を貯めてある水を使ってやろうとしましたが、
圧が掛からないので、水が噴射しませんでした。
壊れた???

水道に繋いだら勢い良く噴射してくれました。
トリガーの部分を常に噴射するには、握って居なければなりません。
放水状態をキープする様なボタンがあれば・・・
握っていたので、現在も右手が震えています。

明日も続きをやる予定です。
意識はしなかったが、早めの大掃除みたいになってしまいました。
(23:45)

 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]