ハロウィン
2022/11/01 (火)

kumori.gif  11月初日は終日曇りで、気温は低めでした。

 昨日はハロウィンだったので、
本日の朝のNEWSで渋谷の模様を映し出されていたが、
何でこんなに騒ぐのか、訳が分からない・・・
私の子供の頃は日本ではこんな祭りは無かった。
外国カブレ・・・

ましてや先日は韓国で大惨事があったばかりなのに・・・
そしてハロウィンの祭りの度に、30年前の当時16歳の服部君の事件を思い出す。
私にとってハロウィンは嫌な思いしかない。
何が楽しいのかお爺さん世代には分からない・・・
まだ夏祭り等神社で行われた祭りは懐かしく思うが・・・

 女房の手術で2週間ぶりに腰のリハビリに行った・・・
療法士曰く「体が物凄く硬くなっている!」と言われた。
自分でも治療中動きが悪いと感じた。

 夕方散歩から戻りポストを見たら、5回目のオミクロン対応のコロナワクチンの接種のご案内が着ていた。
今後は3か月周期になるそうです。
(18:20)


 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]