入院しました。
2022/10/20 (木)

hare.gif  二日連続の秋晴れになりました。

 本日午前中に女房は東鷲宮病院に入院しました。
早速最後の検査でコロナのPCR検査がありました。
鼻の奥まで綿棒を突っ込まれ涙が出た・・・と言っていました。(陰性でした)

色々家の事は気遣いしてくれましたが、
肝心のご本人の入院に際しての事がかなりミスっています。

お薬手帳は持って行ったが、古い物でした。
現在飲んで居るお薬を持って行きましたが、
”自分の判断で”飲まなくてもイイヤ・・”
こんな調子で全部持って行かなかったみたいで
私が家に取りに戻りました。

入院保証金を払うのにカードを持って行かなかった。
勿論大金なのでその場で現金の持ち合わせもなし・・・

私がたまたま買い物をする予定だったので
カードを持っていたから良かったものの・・・
近くのスーパーの駐車場に車を止めて
病院入口まで歩いて来たら、LINEで知らされ
U-ターンして車に戻り持ってきました。

携帯を(ガラ携も含めて)今日は初めてこんなに使いました。
二年分位使ったかな?

明日は13時執刀でその前に病院に行く予定です。
先程LINEで今晩は下剤を飲んで、明日朝は浣腸
と言われたらしい・・・

御臍周りのお掃除ゴマ等も昼過ぎに行ったそうです。

執刀医が回ってきて、明日は大丈夫ですから
ゆっくり休んで下さいとの事でした。

任せるしかない・・・

病院の昼食はとても不味かった・・・とこぼしていました。


 2022年プロ野球ドラフト会議があったが、
事前に9球団が1位指名を発表したので
つまらないドラフトになった。

こんな事なら例年下位チームからの
完全ウエーバー方式にすれば良いと思う。

戦力拮抗を大リーグは図って、
ウエーバー方式を取り入れているが、
日本は読売のエゴだとかで、ウエバー反対で
現在に至るが、本家の良い所を取り入れず、
その他は何でもかんでも、右へ並へ!・・アホかいな!

今年は競合して迄取りたい選手がいなかった・・・
と云う事なんでしょう。
(18:50)

 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]