CS 廃止せよ!
2022/10/10 (月)

kumori.gif  朝はポツポツあったが、その後は降りそうで降らない。

 昨晩床に就いてから、背中全体が痒くなって
便利な”孫の手”で背中をかいていたが、きりがない・・・
既に二階に上がった女房に痒み止めの薬を塗って貰った。

背中は孫の手でミミズ腫れの症状が現れている箇所もあるとか・・・

背中の痒みは治まったが、手の届くところでも
痒い所が出る・・・

蕁麻疹みたいではなく、何だったんだろう??

今日もアチコチ痒い感じ・・・

 今日は”スポーツの日”昔は”体育の日”と呼んで
確か昭和39年の東京オリンピックの年に制定された祝日だったと思うが、
この祝日の日も10/10から違う日になった事もあったと思う。

そしてカレンダーを見たら、今日はスポーツの日と
なっているではないか、何時から変わったか定かでない。
10/10日は俗に云う晴れの特異日と知られているが、
疑惑だらけのオリンピックが行われたからか・・
今日は雨が降ってもおかしくないような空模様・・・


 一年間の成績は何だったんだろう・・

プロ野球セ・リーグCSで2位横浜は3位阪神に負け
CS敗退が決定した。

球団の利益だけを考えた、このシステムには大反対。
ペナントレースのTOP同士が戦ってこそ
日本一の意義がある。

ましてや昨年の巨人、今年の阪神は年間勝率5割を
割っての進出・・・こんなの意義がない。

CSをどうしても続けたいなら、せめて5割を割ったら
出場出来ない様にするとか、改革をしないと・・・

年間でセ・パともに6チーム中3チムームが
敗者復活で日本一になれる可能性があるなんて、バカげてる。

アドバンテージをもっと厳しくしないと
年間勝率5割以下の日本一何て云う事態も

何でもかんでもアメリカの真似ばかりしてるが
アメリカは30チームあるが、日本は12チーム
それに本家は地区対抗の要素も入って入る。

状況が違うのにマネばかし・・・

コリジョンルール等で激しいプレーも見られなくなり
益々野球はファンが減り、サッカーに負ける・・・

私はサッカーは大嫌いだが、年々野球も嫌いになって来てる。

最後にどうして最近のスポーツ選手は
身だしなみが汚いのだろう・・・
(19:10)


 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]