お祝いが来た
2022/10/09 (日)

kumori.gif  雨は降りそうにないが、朝から曇天です。
気温は昨日よりは高めです。

 朝一で斜めお向かいの奥さんをJRの久喜駅まで送って来た。
何時も女房を買い物に連れて行ってくれるし、
時々カステラ・大福などお菓子の差し入れもしてもらっている。

我家からのお返しは、女房手製の卵焼き・キンピラ牛蒡・ポテトサラダ・・こんな物しか返せない。

娘さん夫婦が家を建て、今日が内覧会で見に行った。
家は横浜相鉄線希望ヶ丘だそうです。
我々も相鉄線は懐かしく思う。

昔と違ってこちらのJR宇都宮線は横浜まで乗入れしてる。
便利になったもんだ・・・

これとは別に相鉄線は以前は横浜までだったが、
新宿まで乗入れているらしい。

飲んべーさんは要注意で、酔って寝てしまったら
目が覚めて気が付いたら、とんでもない場所まで運ばれてしまう・・・


 午後散歩に行こうとしたら、ピンポーン!
郵便配達員が書留を持ってきた。
何やら以前紹介した喜寿のお祝いらしい・・・
組合からの贈り物で商品券が入っていた。
喜んで!!頂きました。
(15:25)


i0
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]