免許更新完了
2022/09/27 (火)

harenotikumori.gif  午前中は陽が出ていたが、午後から陽が差さず、
お天気は下り坂の模様。

 朝はリハビリに行く。
帰り道幸手警察署に立ち寄り運転免許を更新した。

私の前の高齢者は足を引きずり杖を突きながら更新に来ていた・・・
クルマがないと大変なんだろうな・・と思いながらも、運転大丈夫かいナ!
と少々心配になる。

検眼と写真を撮って新たな免許証が交付された。
検眼は輪の切れ目を言う奴だが、乱視のせいなのか
初めの一つがぼやけてはっきり見えない・・・
どうにか答えて、次はそれより小さな輪、
そして更に小さな輪を都合3個出されたが、
小さくなるほど何故か良く見える様になった。

手続きをする間、警察官が行きかう場所で
座って待ったが、そこを通る署員が揃って
皆デブ・・・人の事は余り言えた義理ではないが
上は防弾チョッキ下を見ればズボンのベルトに腹が被さった、
署員ばかり・・・防弾チョッキの丈が足らない!
これで犯人を追跡出来るか、大いに不安!

帰り道普段通らない権現堂横で車を降り彼岸花の写真を撮る。
現在“曼珠沙華祭り”開催中。
開催中と言っても特に何もない。
幟が立ってるが、桜まつりと違って
駐車場も止め放題無料です。

クルマから降りて数枚写真を撮ったが、
奥には入らなかった。
弱冠花は峠を越した感がある。

今日は日本の歴史を汚す国葬??
酷糞が武道館で行われた様だが
世界に今まで知らされていなかった事まで
発信された。
それはこの酷糞に賛否両論があるが、
そのなかの反対派の言う安倍の犯罪性の高い
政治が世界に発信された。
五輪の汚職報道もあり、所詮日本はこんなとこです・・・

そして味を占めたか、札幌でまた開催したい・・・
バカヤローと言うしかない!

バッハ会長侯爵様五輪での沢山のお小遣い、
そして今回の招待でゆっくり京都見物でもして、
今話題の舞妓さんと遊んで行っておくんなまし・・・
(15:10)

i0 i1 i2
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]