ルーター故障
2022/09/17 (土)

hare.gif  日中はかなり暑くなりました。

 午前中皮膚科の病院に行って、紫外線を当ててきました。
朝7時から予約開始で、アクセスしたら
9時から予約が取れるはずですが、その時間帯は
予約受付画面が出ません。
一番早いので10時がらになりました。
それだけ混んでる・・・

治療の方は照射レベルの強さの値が決まりません。
今日も前回より強くしたのですが・・・
今のところ兆候はありません。

出掛ける前にスマホを見たら、WIFIに繋がっていませんでした。
女房のも繋がっていません。

ルーターに問題があると思い、電源のON/OFFを
しましたがNGでした。

NUROに電話サポートを受けました。
ルーター表示に2.5Gとか4Gとかのランプがありますが
これが消えた状態なので、電波が出ていないので
繋がりません。

担当者は電源のON/OFFとか言いましたが、
それはすでにやってNGだと言いました。

あとは裏面のWIFIのボタンをPUSH
これも変わらずNG

裏面リセットボタンを押すもNG
もう一度WIFIボタンを押下し、暫くしたら
2.4G&4Gの青ランプが点灯しました。
ヤレヤレ・・・
サポート前にリセットを押下しようと思ったが、
下手にいじってインターネットまで
不通になったらヤバイのでリセットは押しませんでした。

ともあれ修復されてホットしました。
病院に行く前のあわたたしいなか、正常に戻りました。

午後から散歩に出ましたが、ここらのタンボは8割方刈り取りが終わっています。

刈り取る傍からシラサギが何処からともなく
現れます。
(20:00)

i0 i2 (1) この写真は現在万歩計代わりに使用してる
前のスマホDIGNO-G(Softbank)で撮影しました。
カメラモードで撮りましたが、カチャっと音がしないので
撮影出来なかったと思ったら、(DIGNO-Gには撮影画面は入っていません)
現在使っているAQUOS sense4(Y!mobile)のフォトに入っていました。
どうしてが分かりませんが・・・
(2)
(3)
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]