長生きは三文の徳
2022/09/12 (月)

hare.gif  秋晴れになりましたが、少し蒸します。

 9月に入り勤めていた会社・その組合・久喜市
と3件のお祝いの連絡が来ました。

何れも喜寿を迎えたと云うお祝いです。
既に市からのお祝い品は届きました。

勤め先組合からも来ていました。
在職中はどちらかというとアンチ組合でしたが・・・
会社にベッタリの組合何て意味がないと思いまして・・・
それでも組合の退職者の会に入っています。
火災保険とかの掛け金が安いので・・・
以前は自動車任意保険も入っていましたが
三年前に止めました。

会社からはカタログギフトを送ってくれるそうです。
初めこの書面を見て見本が3個あったので
パット見三択かと勘違いしました。

社長名の祝電→こんなもの貰っても一文にならない・・
うるし鶴→訳が分からない品・・・
カタログギフト→これならわかります。

勿論カタログギフトを選ぼうと思ったら
良く見ると途中に(+)マークがあり三点セット
だと気が付きました・・・

社長の祝電は共食いで芥川賞を受賞した時の
田中慎弥みたいに「もらっといてやる」!


ブリザーブドフラワーもあるみたいですが、
花より団子の境地

楽しみはカタログギフトです。

早起きは三文の徳とか申しますが
長生きは三文の徳と言っておきましょう。
(12:55)



i0 i1 i2 (1) 久喜市からのお祝い品はガーゼタオルです。
女房が欲しいと云うので提供しました。

きちんと箱に入っていましたが
箱は捨ててしまいました。
(2) これを見ますと古稀でも5,000円のギフトカードと
なっていますが、貰ったかな?????
逆らってばかりいたから、オミットされた・・・

(3) 一旦丸めてゴミ箱にポイしたので
上手くスキャン出来ませんでした。
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]