スイカ
2022/08/26 (金)

kumori.gif どんより空の朝を迎えました。
朝の気温は26度です。


庭のスイカが小玉スイカの大きさより
大きくなってから中々大きくなりません。

収穫時期が良く分かりません。
今までこの大きさまでなった事がないので・・・
目安は一か月半とか書いてありました。
その時期には達していると思いますが
大玉の割には今一息の大きさです。

どうやらこの状態で収穫時期が来てるみたいなので・・
収穫する事にしました。果たして・・・

目方は4Kg位です。
さて包丁を入れました。
覗き込むように中を見たら、赤く見えたので
出来ているんだ!実感が湧きました。

直ぐにでも食べたいのですが、一昨日買ったスイカがあるので
ひとまず冷蔵庫で待機状態です。

甘さ報告は後日になります。

美味い、不味いよりも100円の苗でかなり楽しめました。
来年は接木してある苗を買って再度挑戦したいと思います。
珍しく朝からの投稿になりました。
(08:05)

追伸:14:20
一部スプーンで抉って食べたら
あまぁ〜い!

i0 i1 i2 (1) 黄色枠のツルが枯れた状態になったら収穫時期だそうです。
(2) 収穫後です。
(3) 開いてみました。
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]