高校野球今昔
2022/08/23 (火)

hare.gif  今日も暑い一日。

 リハビリから一日が始まった。
歩くと右腰の付け根の脇腹から股関節の痛みがあったが
先週カロナールを処方してもらい飲んだら、
痛みはかなり軽減された様な気がする。

このカロナールとロキソニンが薬局での品不足になっているらしい・・・
実際カロナールは処方より100錠足りず後日と云う事に。
一方ロキソニンはジェネリック製品しかなかった。
どういう訳かロキソニンはそのものの製品を要望してる。
他の薬はジェネリックでも大丈夫なのだが、何か効き目が違う感じ・・・
いずれもコロナワクチンの影響で、解熱剤として多く使われて
品不足になっている模様。


 高校野球は昨日終了したが、決勝戦は見なかった。
TVを見るより昼寝を選んだ。

仙台育英と云うと、数年前の対大阪桐蔭戦を思い出す。
打者走者か一塁手に“蹴り”を入れ一塁てベースを駆け抜けた。
こんな反則見た事が無かったが、
蹴りを入れた選手は常習で行っていたらしい・・・

こんなインチキ野球をするチームが一気に嫌いになった。

それまでは大越投手を擁し東東京帝京との決勝の時は応援したのだが・・・

この決勝は投手戦で得点0-0で延長戦で元巨人→近鉄で
打者として活躍した吉岡と大越の投手戦だった。

延長10回0-2で仙台育英が負け、東北に初優勝はならなかった。
大越は早稲田に進学したが、中退してソフトバンクの前身
ダイエイホークスに入団し、
投手として0勝打者でも大成できなかった。

吉岡は入団当時から投手は諦め、一時はチームの中心打者として ソコソコ活躍した。

思い出せばこの決勝戦は当時住んでいた
茨城県藤代町の小貝川の川べりで
日光浴しながらラジオに聞き入った・・・
御年40代前半の事だった。
(23:40)

 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]