マイナンバーカード 更新完了
2022/08/12 (金)

hare.gif  晴れてはいるが台風8号の余波なのか風が強い。
気温も30度を超えてはいるが、風があるのでそれ程暑くは感じない。

 女房のマイナンバーカードの更新に朝一で役場に行った。
役場内は今まで20年以上見た事も無い位の人がいた。
昨日が休みだったからか・・・??
どうやら毎週1回金曜日はマイナンバーポイントを
専門の人がポイント付与の設定をしてくれるから混んでいるのだと思う・・・

カードの無事更新は終わったが、24時間はこのカードが使えないそうで
ポイント取得作業は明日以降になる・・・

私のポイントがPayPayに付与された。
YahooのPayPay欄の数字に15,000付加されているのを確認した。

 台風に備えての植木や作物の保護処置をするついでに収穫もした。
今年最後のミニトマトとオクラ5本採れた。
オクラは先日1本採れて茹でたが、とても硬くて食べられなかった。
今回は触ったら柔らかなので、多分大丈夫だと思います。
私はオクラは好みではないので、女房が一人で処分!
昨日カツオ節のパックを買ったのが分かった。
オクラを細かく切ってカツ節をかけてお醤油をたらし
まぶして食べるのが定番。
(13:40)

i0 i1 (1) 昨日迄の残高は1,600円位だった。
(2) これが今年最後のミニトマトでこの後木を抜いた。
(3)
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]