マイナンバーカード
2022/08/11 (木)

hare.gif  全く暑い日が続く。
8時前なのに、既に30度を超えている。

 我家では木曜は二件のスーパーで買い物する。
1件はマルヤで日曜日に千円以上買い物をすると
木曜日使える10%の割引券がもらえる。
2件目はカスミで日曜と木曜に買い物をすれば
一週間以内なら何時でも使える10%割引券がもらえる。

日曜日は千円以上マルヤだけ買い物をして
木曜日に2件回る。

 マイナンバーカードの更新に今日役場に行った。
役場はカスミに行く途中にあるので好都合だった。

2件のスーパーの買い物を終えて、
役場に入ろうとしたら、ドアは自動で開いたが
立看板・・・今日は休館日とある・・はて??
祝日だったっけ・・・
私はここのところ毎日飲んで、休肝日はないのに・・・

勤めもしていないので、毎日が日曜・祝日なので
気が付かなかった・・・
女房のマイナンバーカード更新は後日!
余り時間が経つと昨日の苦労した作業を忘れてしまうので
明日にでも行こうと思っています。
(14:10)

 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]