メチャ美味しい枝豆
2022/08/07 (日)

hare.gif  昨日も30度を割ったが、今日はまた30度越え。
堪らずエアコンを使用。

 昨日庭に植えた枝豆を収穫しました。
収穫量は大した事は無いが、虫食いは一粒もなかった。

夜の一杯の際食して見たが、これがとても甘くて美味だった。
二三日中に秋採りの枝豆を植えようと思っています。

 和室と廊下の間の引き戸が開け閉めするとガラガラ煩い。
溝に蝋を塗れば少し滑りがよくなるかと思ったら全然・・・

戸を外し戸の戸車を見たら、長年の劣化から欠けてる部分がある・・・
早速カインズホームに行き、戸車を買ってきた。
取付てからは満足する程でないが、かなり改善された。
これで良しとしましょう・・・

それにしても畳の上にゴザシートが張ってあるので、
戸自体が中々外せないし、入れられなかった。
結局畳1枚を剥がして出したり、入れたりで大汗を掻いた。


 明日は自動車免許更新の認知機能検査に午前中出掛ける
夜最後の復習をしようと思ってはいるが、
一杯やったら・・・でうかな?
(15:25)

i0 i1 (1) 収穫量は大した事は無いが
とても美味でした。
ついでにキューリも1本
(2) 戸車ですが20年以上も経過すれば
歯車も欠けます。
(3)
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]