ワクチン接種
2022/07/24 (日)

hare.gif  昨日今日と真夏の太陽がギラギラ
気温もグゥーと上昇!暑い暑い!

 午前中朝一で近くのスーパーで買い物をしてから
4回目のコロナワクチン接種会場に行った。

今回は初めてモデルナ社のワクチンです。
町内の保健センターでの接種だったが、
スムーズに行われていた。

話では今日だけで300人位接種するそうです。

最高齢ランクなのか付き添いの人も多くみられる。
半分位の人が故障持ちの感じ。

無事接種を終えて、帰り道車を走らせると
何時もよりやたら行きかう車の数が多い
クルマ社会の田舎です。


 朝一で行ったスーパーでの事です。
先週木曜日同じスーパーで アジのフライ2匹 入りの
パックを購入したが、夕方家で食べようとしたら
見当たらない・・・

その日はかなり買い物をして、バックのなかに
商品が一杯入っていたが、アジが暖かなので
1番上に乗せて駐車場に出た。

今日馴染みのレジの女史に、女房がそんな話をしたら
ノートを持ち出し、駐車場に落とし物としてあった旨
知らせてくれ、今日揚げたての同品を持って来てくれた。

アジ如きを届ける親切者、几帳面に忘れ物、落とし物を
記載してるスーパー 良いめぐりあわせで
今日はアジフライを1杯やりながら食べましょう!
(14:54)

i0
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]