BS放送
2022/07/21 (木)

hare.gif  良く晴れて気温はかなり高い。

 我家のテレビはケーブルテレビ配信です。
この四月にアナログ配線からデジタル配線になりました。
デジタルになったら、BS放送が見れる様になりました。

 我家ではドラマは生放送で見る事は皆無でした。
いつも録画して夕方一杯やりながら再生して見ます。

BSが見れる様になってから、BSでは過去に放送された
ドラマの再放送を毎日3〜4番組放映しています。

現在も主役を張っている役者さんの、昔の画像を見ると
若い事、若い事!

女優さんの綺麗だった事、綺麗だった事・・・
今じゃ見る影もない人もいますが・・・

脇役陣も実に懐かしい人で、名前が出てこない・・・
早速ネットで調べると、とうの昔に亡くなっていた・・・
こんな人も沢山います。
それはそうですね!20〜30年も前の昔のドラマなんですから・・・
その頃見なかったドラマも多々あります。

 女房はBSを見る様になってから、昼間の時間帯
地上波の相棒とか科捜研の女なんか
再放送で5〜6回も見てるのにまだTVを点けていました。
本当にテレビっ子なんです。
いまはBSが見れるので、録画してない物を見ているようす。
これだって過去に見た物もありますが・・・
過去のドラマを見るとタバコを吸う場面なんか多いのですが、
現在のドラマはタバコ吸いの場面は殆ど無い事に気が付きます。

それと昔は殆どが小説家の作品をドラマ化していましが、
最近のドラマは漫画が土台のドラマが物凄く多く感じます。

私は漫画本は殆ど見ませんので、初めの内は浮世離れした
ドラマと思って見てると、土台が漫画だったりします。
最近毎週予約して見た物はNHKの「正直不動産」なんかも原作は漫画だそうです。

NTVの長寿番組の「笑点」も地上波では30分番組ですが
BSでも毎週1時間以上裏番組としてやっています。
地上波の収録されなかった場面とかが放映されますが
こちらの方が面白いカモ・・・

我家ではこの様な正直どうでも良い番組は
途中でキッテも影響ないので、昼ごはんの時に流します。
そして続きは次の機会の昼時に・・・

それにしても毎日BSでドラマを沢山放映してると
録画する容量が物凄く心配になります・・・

見るのが追いつかない!
(12:58)

 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]