パソコン買っちゃった!
2022/05/19 (木)

hare.gif  二日連続で晴れました。
梅雨は未だなのかな・・・

 午前中ネットで注文したパソコンが来ました。
デスクトップのパソコンです。

我家のPCでは、かなりのハイスペックの製品です。

事の初めは、女房が毎日の様に「遅い!動かない!」
と別室でつぶやいているので、イライラの火の粉が
こちらにかかっては・・・と思った次第です。

初めは安物か中古で済まそうと思いましたが
買ったのに動かないのでは、もっとイライラ・・・

それなら今私の使ってるのを、女房に与え
私は新しいのを使おうと思いましたが、

殆ど不満なく使えてる私のPCですが、
新しいPCにすると諸々の設定をするのが嫌で
結局新しいPCは女房が使う事になりました。

午後からそのPCを女房用に設定して
少し前に終わりました。

現在私のサブで使っているのが、廃棄処分かな?
もう何時廃棄しても良い様に初期化してしまった。

今度は先程まで女房が使っていたPCがサブになるが
廃棄のPCと比較すると格段の差でgood!


非常に疲れました。
(20:35)

i0 (1) 現在のPCと同様に16Gb
Coreはi5ながら12世代、もう1ランク上げると2万円UP諦め・・
この1ランクはかなり性能に差があるが・・・
SSDも500Gbあれば十分
(2)
(3)
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]