たまねぎ
2022/05/10 (火)

hare.gif  予想に反し晴になった。

朝一でリハビリに行く。
リハビリ治療室に数台の運動マシーンが並んでいる。

何でも”健康リハビリ”と称して器具を使うらしい・・
療法士に「私もやってみようかな・・・」
「どうぞやってください!」

やるのには医師の許可が必要なのか聞いたら
特にいらないそうで療法士に断れば良いそうです。

今は火曜日リハビリなので、金曜日の午後にでも
やりたいな・・・

残念ながらリハビリを受けたついででないといけないそうで、
やっても火曜日の午前中になってしまう・・・

二週に1回位やってみようと思っています。


リハビリに行ってる間に、女房が試しに玉葱を抜いてみた。

まだ小粒・・・

玉葱は苗を植えたから何日経ったから収穫するのではなく、
ネギの葉っぱの状態を見て収穫するそうです。

要はネギが倒れて来るそうです。

かなり倒れていたので、抜いてみましたが、
もう一つ大きさが物足りない・・・

それでも女房は玉葱をスライスして
その上にカツオ節を乗っけて、麺つゆを掛けて
美味しい!美味しい!血液サラサラ!サラサラ!
と言いながら食べていました。

世間ではカレーの具に玉葱価格が高騰してるので
玉葱なしのカレーで出しているお店のカレーまであると云うのに贅沢?

私は嫌いではありませんが、生では殆ど食べません。

数回の肥料を与えれダケで、管理は簡単ですが
小さな畑なので他の物が植えられない悩みも・・・

早く収穫して次なる、枝豆とかオクラとか植えたい。
(20:00)


i0 (1) 試しに収穫してみました。
予定だと150個位になるはずですが・・・
(2)
(3)
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]