ゴクミ
2022/04/18 (月)

 午前中に久喜駅近くの病院に、便秘と喘息の
診察を受け、薬を処方してもらい帰宅。

昼食を取ってから、ベッドで一休み・・・
起きたら散歩に行こうと思っていたら
雨になっていた。



 皆さんはゴクミを知っていますか?
若い人は知らないだろうな・・・

先日録画を見ていたらゴクミ事、後藤久美子が海外からリモートで出ていた。
番組はF1レーサーの息子が出ていたので
スイス在住の彼女に息子の事を聞くためにリモート出演。

話の内容はどうでも良かったが、
女房に「彼女は幾つになったんだろう?60歳近いのかな?」
「まさか!そこまで行っていないでしょう・・・」
そんなやり取りがあったので
ネットで調べたら48歳だそうだ・・
もっと年を食ってると思っていた。
ここで出身が東京杉並とあり(ここまでは驚かなかった)
学歴を見てびっくり!
小学校・中学校共に私の後輩でした。

あぁ・・この時代に生まれたかった・・・

彼女を知ったのは1986年(調べて判明)
NHKの銀河テレビ小説 “続・たけしくん、ハイ!”で初めて知った。
役柄はタケシが憧れる少女役。
浅黒く整った顔が印象的だった。

このドラマの父親役の林隆三は70歳で他界したのをはじめ
亡くなった人がかなりいます。

時代を感じますなぁー
(10:15)






i0 i1 i2 (1) 主役を演じた小磯勝弥と・・・
(2) 三年前のゴクミ
(3) おまけの1枚
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]