佐々木朗希
2022/04/11 (月)

 曇りがちなれど、時々日が差した。

 今日も暑くなった。

 昨日は驚かされた!
ロッテ佐々木の快投で完全試合達成。
オマケに13人連続三振。
奪三振19個・・・凄い!
8人しか前に飛ばなかった事になる・・・
オリックスだけでなく球界の好バッター
吉田が連続3個も三振するんだから・・・
彼は昨年年間で26個しか三振しなかった選手です。

佐々木君が高校三年の夏の大会岩手の決勝戦で
監督は前日準決勝で投げた佐々木に一球も投げさせなかった。
結果は大敗でした。

これをTBCサンディーモーニングに出演していた
張本勲が高校最後の甲子園に行けるかの試合に投げさせなかった監督に”喝”を入れていたが、
あの時投げていたら潰れていたかも知れない・・・

監督の目は確かで素質だけで投げているが、まだまだ連投に耐える体が出来ていないし、
これだけの選手を潰してはいけないと思ったのでしょう。
この試合だけでなく佐々木にはかなり気を使って登板させていたようです・・・

球児の宝でなく球界の宝になると思ったのでしょう・・
”アッパレ”

プロ入り後もロッテ球団でしっかり身体を鍛えて
から使うように、育成が良かったと思う。

これが大阪の球団にでも入って居たら
この球団に高卒ドラフト1位で入団した源五郎丸と云う投手がいたが、
オープン戦から度々使い
開幕前に肩を壊して潰してしまいました・・・アホカ!
(19:50)

 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]