痛み止め装具を着けて
2022/04/07 (木)

kumori.gif  時折陽は差すものの、概ね曇り空。

 午後から昨日出来た足の痛みを軽減させる為の装具を
着けて歩いた。

権現堂迄行って川岸も歩いた。
今日は気温がさがったので、川岸は少々寒く感じた。

履き心地は慣れないせいかやや悪い・・・
約8km超歩いたが、以前の様な痛みは出なかった。

前後しますが午前中に役場に、装具の領収書と診断書を持って装具代金の保険適用の申請に行った。

装具代金は業者に19,820円病院で支払った。
病院は通常の診察料金で、上記の申請で後で
口座に振り込まれる仕組み。
私の場合1割負担なので、実質1,982だが端数の2円金額は
どうなるかわからないが、そこはどうでも良い・・・

権現堂の桜は葉っぱがかなり出て来てるが、
まだ見れたし。人もかなり出ていた。

菜の花畑は満開になるのには、もう少しかな・・・
(21:50)

i0 i1 i2 (1) 赤丸の部分が少し盛り上がっていて足の前の方に
負担が掛からないような構造。
装着も後ろをピタリと合わせたら、後はマジックテープを
止めるだけ。
電気が走る様に痛くなるのは青丸箇所
(2)
(3)
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]