ケーブルTV工事
2022/03/31 (木)

kumori.gif  今日も曇っていた。
夕方にはポツポツと落ちて来た。

 午後からケーブルTVの工事があった。
ケーブル配信用が同軸から光ファイバーに変わり
それに伴う工事。

今度はBSも映る様になった。
宅内に入るところにブースターという
受信電界の増幅の機器を取り付けて
宅内では各TV受信機の入口に
地デジとBSがどちらでも見れるような分波器を取り付けた。

1個のTVが中々上手く動作しなかったので
大変時間が掛かったが、概ね良好になった。

BSが映ると言っても、多分殆ど見ないと思う・・・
地デジでさえもたまにしか見ないので・・・

先程試しに見て見たら。3個のチャンネルで
プロ野球をやっていた。
昔なら見るが、今はプロ野球には興味なし。

 高校野球も終わった。
今年はやたら延長戦が多かった。
挙句タイブレーク方式の野球を見た。
選手の健康を考えると良いのかも知れないが、
とことん通常通りの野球で決着をつけた方が面白い。
多分選手もタイブレークは反対だと思うが・・・

ともあれ大会の結果は大阪桐蔭の圧勝!
実につまらん!
試合をやる前に、選手の草刈り場で桐蔭の独壇場。
レベル均等化を図るなら、高野連も何でもありの
スカウティングを規制するべきだと思うが・・・
因みに今回の桐蔭チームのレギラー中ではたった1名しか
地元大阪人は居ない。
(20:00)

 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]