権現堂
2022/03/25 (金)

kumori.gif  やんわり春らしく薄曇りの一日でした。

 午後権現堂堤に向かって散歩しました。
権現川は鴨の姿はなく、代わりに川鵜の姿が目立ちました。

権現堂堤の裏側から行きましたが、
去年は解放していた駐車場は今年は有料と
立札があり、ビックリ!

三人の係員はお揃いのジャンバーに身を包み
駐車する車が少ないからか、手持ち無沙汰なのか暇で談笑中。

菜の花畑の前に行きましたが、こちらも桜に合わせて
居るので五分咲き。

桜ドームの中を歩きましたが、こんな状態でも人はかなり出ている。

中には結構開花してる木もあった。
幸手権現堂桜情報でした。
(21:30)

i0 i1 i2 (1) 上はドーム状になった桜道の状態
下は木によっては咲きだしている
(2) 菜の花は桜に合わせて種を蒔くのでマダマダ
(3) 去年は”桜まつり”中止と云う事で無料開放
だったが、今年は有料だって・・・
埼玉県営商魂たくましい・・・
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]