足の痛み対策
2022/03/23 (水)

kumori.gif  昨日の雪も夕方には止んで、朝の内短時間晴れていたが、
次第に曇って来た。
前の家の雪も屋根の日陰の部分だけになっていた。
昨日よりかはマシだが、今日もとても寒い。

 女房の熱は下がってきたが、注射痕周りがテニスボール位の大きさで赤く腫れている・・
現在冷っとシートを腕に貼っています。
そして硬くなってとても痒いそうです。(私も硬くなって痒くなり、痒みは一か月近く続いたかな・・・)

 雪の影響もなく整形外科に歩行時の足の痛み軽減の装具の型どりに行った。

専門の業者が足の型どりをした。
足にラップを巻き付ける。(足が汚れない様に)

その上に石膏みたいな物が付いている包帯みたいな物
を足に巻いて行く。
骨折した事がないので良く分かりませんが、
多分骨折時の処置はこの様にして固める・・・

暫くして足の甲の所から切開し、足から抜くようにして取った足の型を抜き取り型どりを終えた。

製品にするには二つの方法があり
敷き皮の様にするか、足にその都度装着するかどちらかで、私は靴の使い回しをしてるので
装着型でお願いした。

お値段はアット驚く19,820円だって・・・
しかし私の場合保険適用で1割負担で済みます。(ホットした)

業者は初め三割ですから・・・と言った。
若く見られたのかな・・・嬉しいやら、悲しいやら。

反対足も保険がきくそうですが、同じ足は1年半経たないと保健扱にならないそうです。

4/6に出来る予定で病院窓口では、一旦10割の金額を払い
後日自分で役場に行って、申請すれば9割戻るそうです。
(どうしてこんなに面倒なんだ!)
(18:50)

 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]