昨晩の地震
2022/03/17 (木)

kumori.gif  昨日よりか気温は低く曇っている。
朝10時に車ディラーから「今からお迎えに行きます!」と電話あり。
20分程で迎えの車が到着し、店舗で支払い。
走行距離を改めて見たら7年間で21,300kmでした。
支払いを済まし、スーパー巡り・・・
四件回ったので疲れた。

 昨晩の地震は少々ビックリ!
初めの揺れが収まったので、ヤレヤレも束の間、
デカイ揺れが再び、思わず立ち上がってしまった。
TVを点けて情報を確認。

当地は震度4の発表だが、それ以上に強震を感じた。

NHKを見ていたら、アナウンサーの声と同時に
英語が流れていた。二か国語みたいに・・・
聞きずらいので日本語のみにしようとしたが、
リモコンを見ても二か国語の表示がない。
(私のデスクのTVが非常に古いのだ・・・何せ今時ブラウン管なんだから)
他のチャンネルに切り替えたら、正常に日本語のみ・・・
確かに日本語が分からない、外国人には状況は掴めたとおもうが、
何んとも聞きずらい・・・何か得策はないものか・・・
命優先を考えれば止むを得ないかな・・・
(15:55)

 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]