人は見かけによらない
2022/03/13 (日)

 朝の内は曇っていたが、次第に晴れて来た。

昨日までがとても暖かだったので、20℃近くあるにに寒く感じる。

 朝一でスーパーに女房のお供で買い物に・・・
終わって車を駐車場から道路の方へ・・
突然左側からかなりの勢いで白いワンボックが前をよぎる・・・

どうやら右折赤の信号を避ける為に、スーパー駐車場の中を通り抜けたみたいだ・・・

車の後部に貼り付けられたステッカーが眼に入る。
耳に不自由な人が付けるマークがる。

我家の並びで3軒離れた家の奥さんが、三年位前から突然不自由になった事を聞いていた。

女房は「あの車Hさんの車じゃないの・・・」
公道に出てからもかなりのスピードで走る・・・
(勿論スピードオーバーだと思う)

家の近くに来たら車庫入れをしてるHさんの車が見えた。

何時もは穏やかで、自分は余り乗らないのに
奥さんの為に休みには必ずと言って良い位洗車風景を見る。

聞いた話では惚れた弱みで”奥さんの方が強い感じ”(余計な事でした)

普段は温厚に見えるが車に乗ると豹変しちゃうのかな?
それとも職場・家庭内のストレス発散。

因みにこの旦那さん、警察官・・・
(19:42)





i0 (1) このマークが耳の不自由な人のマークなんだって・・・

皆さんそのように見えますか?説明されれば分からない事もないが。
私には蝶々にしか見えない。
(2)
(3)
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]