Windows11グレードダウンさせる
2022/02/04 (金)

 風は無いが晴れたり曇ったりの天候。

 昨晩は(0時過ぎから)女房のPCをWindows11からWindows10に
グレードダウンした。

グレードアップしてから、10日以内だったら戻すには
容易だったが、かなりの日時が経っていたので
起動ディスクを使ってのwindows10のインストールになった。
これは初期化と同じなのでかなり時間が掛かってしまった。

グレードアップしたは良いが、シバシバ真っ黒画面になって
しまうのでストレスが溜まる・・・
ブツブツ言っているのを隣室で聞いていると私もストレスが溜まる・・・
黒画面は私のもたまになるが・・・我慢できる。

インストール2%でかなりの時間動かない・・・
遂に痺れを切らして、強制的にシャットダウンさせて
違うディスクで再挑戦・・・

今度は読み込んでくれた。
その後は使い易い様に設定をしなければならない・・・
これにもかなりの時間を要し、
女房が起きてきてもまだまだ続けていた。

結局終わったのが午前9時半・・・
そこからベッドに入った。
それにしても疲れた。。。


 ワクチン接種は昨日夜に、女房と同じ日に変更しようと
アクセスしたが、どの会場も2月はもう空きがなかった・・・
結局、後の雁が先になってしまった。
(18:05)

 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]