脱毛
2022/01/30 (日)

kumori.gif  晴れたり曇ったりの天気でやや風がある。

 昨日女房に頭髪を刈り上げてもらった。
オヤオヤ以前より脱毛がかなり進んでいるようです・・・

刈り上げる前は少々脱毛部分ををカバーする刈り方
をしていたので、こんなに惨めにはみえなかったが・・・

昨日ネットで自分の飲んでる薬を調べてみた。
逆流性食道炎という病名で胃酸が逆流する症状で
庭いじりで草むしり等で下を向いての作業中
胃酸が逆流する。

これを押さえる為に、”ランソプラゾール”と云う
錠剤を毎朝1錠長期間飲んでいるが、かなりの効果がある。

しかしこの薬が円形脱毛症の副作用が報告されている。

これだけが原因とは思わないが、とりあえず明日からランソプラゾールを飲むのを止めよう・・・
飲まなくても命には危険はないと思う。
また胃酸が出る様になったら、その都度飲む事にする。

はたして改善されるか・・・
(15:25)

i0 i1 (1) 穴だらけの頭。
今時はニットの帽子でカバー出来るが
時期が変わったら、また自宅の床屋さんに上手くやってもらう・・・
(2) 髭も伸びなくなって、顎の下はスベスベ

伸ばすつもりは毛頭ないが、これでは生えそろわない。
(3)
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]