抜け毛と薬
2022/01/27 (木)

hare.gif 良く晴れてはいるが、昼前から例の如く
北風が唸っている。

昨日は循環器の診察を受けた。
特に変化はないので、薬も変わらなかった。

先日眉毛と揉み上げの毛について話したが
鼻の下、顎から顎のしたの無精髭にも
気が付けば変化が出ている・・・

抗がん剤で髪の毛が無くなるのは、皆さん承知してると
思いますが、やはり薬の副作用と飲み合わせはあるようです。

髭が白髪ばかりで目立たないが、やはり生えていない所がある。
そこをなでるとスベスベ。。。ツンドラ地帯みたいに・・・

マスク世間なので外部からは余り目立たないが・・・
以前はちゃんと無精髭でも生えたんだが・・・

少しネットで原因を探った。
降圧剤で男性フォルモンの関係か
長年の使用で高齢になると症状が現れる・・
初めはすね毛に現れた。
会社を辞める頃から始まり、今ではツルツル・・・
頭部の円形脱毛症も関係あるかも・・・
(降圧剤はかれこれ40年近く飲んでいる)

解熱剤・痛み止め党の薬品は要注意!
結構ロキソニンも飲んでるし・・・
ロキソニンは鎮痛剤でもあるが解熱剤でもある・・
ストレス・睡眠不足も影響か?
(14:15)

i0 i1 (1) 眉毛の真ん中が無くなって来た。
ちびまる子ちゃん の 友蔵おじいちゃんではありません。
(2) あちたこちらツルツル箇所が発生。
今じゃチョボチョボにしか生えてない。
(3)
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]