血圧
2022/01/21 (金)

hare.gif  朝から良く晴れてはいるが、昼前からまたまた北の強風が吹きだした。

 今日はリハビリに行ったが、リハビリ前に血圧を測定し
収縮期血圧(最高血圧)が159mmHg以下
拡張期血圧(最低血圧)が99mmHg以下ならばリハビリを受けられるが
今日は機械自動測定で3回そしてリハビリ室の人による
手動でも3名で延4回の都合7回も測定したが、上は規格内に収まるのだが、
下が入らずリハビリを受ける事無く帰宅した。

今朝はかなり冷え込んだので、血圧上昇者の患者が
かなり多く見られた。

腰の具合は絶不調だったんだが・・・
火曜日のリハビリが療法士の都合で1回抜けたので
調子が悪いまま引きずっている・・・

来週火曜も血圧が高かったらどうしよう・・・
(13:50)

 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]