オミクロン
2022/01/18 (火)

hare.gif  良く晴れてはいるが、相変わらず強い北風が吹き荒れている。
一昨日は無風で青空の一日で過ごし易かったんだが・・・
本当に当地は風が強い地域です。

 オミクロンが急激なスピードで蔓延して来た。
ご近所の旦那さんが、昨日熱が有るので早退し
自宅から近くの済生会病院にPCR検査を電話で相談したら
15分程で結果が出るのは、保険が利かないので
3万5千円の実費だよと言われたらしい・・・
保健扱いは検査結果が翌日だとさ!
こんな時期に何んとも不可欠な事と思うが・・・
結果は幸い陰性だったが・・・

東京は無料検査をしてるらしいので
電車に乗ってわざわざ行く人もいるとか・・・
埼玉県の対応はダ埼玉・・・

 コロナを取り仕切っている尾身会長は自分の病院は当初コロナ患者の病床に提供しない
口だけ会長で、今回のオミクロン蔓延でもこんな発言しかできない。


「さらに重症者も出てくるようなことが予想されれば、早くもっと強い対策を打つ。
緊急事態宣言なんてことを理論上は考えるけど」


これって2年前のコロナ発生時と同じじゃないの・・・
医学者ならばもっと突っ込んだ医学的な見地から
発言しなければ、会長と云う立場なのに笑っちゃう!

この位の事なら俺でも言える!
>早くもっと強い対策を打つ
この対策を怠ったから、この現状なんでしょう!!

所詮安倍が選んだ人選・・・
(13:05)


i0 (1) 意味もなく吠えてもしゃーない!
理論的に話をせよ!
貴方の初動対応が悪かったんじゃないかな?
72歳の老害
(2)
(3)
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]