ゆうちょ貯金
2022/01/15 (土)

kumori.gif  一日中曇り空。
昨晩は嵐の如く強風が吹きまくりました。
今日も昨晩程ではなかったが、吹いていた。

 ゆうちょ銀行が小銭について手数料取るという・・・
カンカンに小銭を貯めて、郵便局に・・・
1/17から手数料を取るんだって!

今日のニュースで知ったが、今日は土曜日で
1/17からと言われても、対処できない・・・

私も財布の中身が硬貨ばかりだと、
重くなるので、その時はカンカンに・・・

10円缶・100円缶・500円缶と分て入れていた。
そして缶が一杯になると郵便局に行って入金していた。

今回手数料が掛かる物が、大部分で
特にATMは1円玉一つでも入ったら
手数料の対象になるらしい・・・
詳しくははこのサイト参照

昔は庶民の郵便局も、誰かさんがやった
郵政民営化以来、不祥事ばかりのうえ
こんな事で手数料を取る暴挙に、あきれるばかり・・・
(18:40)

i0 i1 (1) 1回50枚以内なら無料らしいので
いざと云う時には少々面倒だがこれを利用。
(2) 満杯になると結構な額・・・
これも楽しみの一つだったんだが・・
(3)
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]