特定検診
2021/12/22 (水)

hare.gif  昨日に続き快晴でした。
昨日は無風状態だったが、今日は北風がかなり強い。

 朝一で特定検診の受診をした。
私と女房は7月に人間ドッグを受診したので
半年後の12月を予約しておいたはずだったが・・・

人間ドッグ受診後、12月の特定検診の予約を
取ろうとしたが、病院側からまだ先なので
こちらから12月近くなったら、都合の良い日を伺います・・・と云う事になっていたが、一向に梨の礫。

痺れを切らして先週木曜日病院に電話してみた・・・
何んと担当者が忘れていたみたいで、
急遽今日の枠に入れてくれた。

この病院では他のクリニックと違って、
大腸検査と男性なら前立腺ガンの検査をしてくれる

一般的な検査なら良いが、大腸検査があるので
検査キッドが来ないと出来ない・・・

昨日朝ポストを確認したら、病院からの封書が届いていた。

後は上手く便が出てくれるか・・・
日にち違いの2日分・・・
何せ便秘気味なので超心配していた。

バーベルを持ち挙げると、腸の働きが良くなるのか
しばしば便通が良くなることがあるので
バーベールを挙げてから臨んだ・・・

すんなり昨日・今日と採取出来た。

スタッフには丁寧に謝られたが、年を取ったせいか
結果オーライで怒る気も起きなかった。
(18:20)

 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]