地域開発
2021/11/03 (水)

hare.gif  関東では11/3は晴れの特異日。
特異日らしく良く晴れ渡っています。

 午後になってから後期高齢者保健の事を
散歩方々聞きに役場に出向いた。

ところが入口で 本日休館 と立て看板が・・・
そうでした・・・今日は祝日でした。空振りでした。

 22年前の丁度今頃、当地に引っ越してきた時は
この土地に20階建てのマンションが2棟立つと聞いていたのだが・・・

その後はポピーやらコスモスやらの畑になっていたが、
東武不動産からトヨタホームが買取し開発を始めた。
一戸建数十を建築するらしい・・・

トヨタホームはここだけでなく、近辺に多くの一戸建てを
ここ二三年販売している。

またこの土地の一角にイオンを誘致し現在イトーヨーカ堂
が同時進行で建築中である。
年寄相手にスーパー宅配の狙いがあるみたいです。

また一角には整形外科・耳鼻咽喉科・眼科も出来ると聞いている・・・

 この土地は東北大震災時液状化現象が激しく起きた土地です。
それだけにボーリング調査が慎重に行われてると思う・・・

写真はこの土地から埋蔵金ではなく処理に困る様なコンクリート片の一部ですが
なんでこんなものが埋まっていたのだろうか・・・
私たちが引越する前はこの土地はどんな使われ方をしていたんだろう?
(15:20)

i0 (1) 20年以前この土地はどんな使われ方をしていたんだろう。
(2)
(3)
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]